ハワイfive-Oシーズン1が、私大好きDLifeで始まってます。
TV東京で最近放送されていた陰謀論マニアのおでぶちゃんが出ているシーズンしかし知りませんでしたが、やはり1stシーズンは面白い。
で、いまだにパールハーバーにアメちゃんは怒っていますねえ。
歴史の授業や小説なんかは真珠湾攻撃を正当化しているものも、まあ多いですが。
ここで調度北朝鮮との危機について考えてみたいなと思うんです。
もし仮に北朝鮮が先手必勝とばかりに攻撃を仕掛けたとして。
何が怖いかって日本に潜伏している工作員が怖い。
だけど昨今のヨーロッパ自爆テロの犯人がヨーロッパで生まれ育った2世3世だという事実から考えると、心情的には朝鮮出身者も怖いじゃん。
もし北朝鮮が日本に攻めて来たときに、同時に新大久保で一斉蜂起されたらと考えると寒気がするのです。
アメちゃんもハワイで同じ事を思ったのじゃないかなって。
ハワイには日系人がとても多かった。そんなところにあの攻撃。もし日系人も同時に蜂起したらハワイ占領も夢ではなかったと考えるのは私の考え過ぎ?
また当時の日本政府は徳川幕府の要人テロを散々仕掛けた末に政権を奪った歴史を持つのだから、全く同じ事をアメリカ全土でやりかねないと思われたんじゃないか。それ故の日系人収容所だと思うです。
日系人収容所の政策は人権侵害だと強く思う。
のですがアメちゃんの心情から察するにやむを得なかったんじゃないかと。
まあ明治政府もアメ公の横槍から始まり、そしてアメ公に牙をむくところがな。
なんとも今の中東と変わらんなあ。アメ公の変わらなさに呆れるよ。
もし日本が攻撃を受けたとして、日本は同じように収容所は作れないけどね。
まあ家族と近所は自分達で守らなきゃな。と陰謀論好きの脳内がわめいていますw
ねころびこいちゃん
0コメント